愛の日常で起こる様々な事柄についての萌えとか毒とか。
求めるのは我儘だと思う(何)

もう何か出だしから意味不なのは分かってんだけど。
何かね。

今日他人のカプサイトを見てて思った事を少し吐く。
求める事は我儘だ。


何って確実なモノがあるんじゃ無くて。
相手に対して、何かを求めるという行為は自分勝手な感じがすると思った。それだけ。



俺はね、最近毎日何かと感謝するようにしてる。

誰に対してとかで無く。

黒臥が生きて居る事に。
黒臥が側に居てくれる事に。
自分が黒臥の為、頑張れる事に。
愛されている事に。


毎日毎日、感謝してる。


だからといって別に、現状に満足しろとか言いたいわけじゃないし、自分が偉いと言いたいわけでも無い(それはあまりにも傲慢な考え)
ただ、自分の置かれてる状況をちゃんと見直して欲しいと思うだけ。



本当に辛いのだろうか。
本当に苦しいのだろうか。
本当に泣きたいのだろうか。


…本当に?


疑っているわけじゃない。
他人と比べればキリが無い。
黒臥がいつか言っていたように、誰かと比べれば不幸で、誰かと比べれば幸せなハズだから。皆。


だから別にそんなの何でも無い事だろうと言いたいわけではなくて、貴方が弱いだけだと責めたいわけでもなくて、ただ


ただ、


…そう。
あの人は甘えて居るんだな。と。
そう思った。…多分。


俺は甘えるのが悪い事だとは思わない。
俺自身、高校を卒業するまで散々周りに甘えて生きてきた。
弱くて愚かで卑怯だった。
幼稚だった。考えも行動も何もかもが。


今はこんな状況だから解るのだろうな。
自分がどれだけ甘え廃れきって居たか。


きっと誰より愚かで我儘だったし、今もそれが治っているとは到底思えない。けれど。
あの頃よりは、大分マシだ。


死にたいと繰り返し無責任な言葉を吐き続けていたあの頃よりは。
ずっと、良くなった。


俺が今日サイトで見たあの人はまだ、俺があの頃抜け出せなかった葛藤の中に居て、
俺は他人だからソレがよく見えたんだ。


甘えて居る。


あの人は、自分で解って甘えて居る。



死ねないと自覚していて言葉を吐いている。


そしてその言葉が周りに与える影響と意味をはっきり理解出来ては居ない。
…何て自分本位な我儘なんだろう。


そうやって周りに当たる事でしか自分を誇示する事が出来なくて、迷惑ばかりかけているのに、それでも自分ばかり辛い気がして、
苦しくて苦しくて苦しくて。


けれどそれは他者から観るとこんなにも醜悪でしかない?


だとすれば、俺に今友達という存在が在る事すら謎だと思う。
だって俺なら、こんな人間とは絶対付き合えない。面倒なだけ。気持ち悪いだけ。不快なだけ。


友達になんかしたくない。


俺は、こんな人間だったんだ。


……。


……。


……。




否、すみません。
今更ですが別に鬱じゃ無いですよ?(●´∀`)笑


文章だけだと暗く感じるかもだけど。
俺は全然平気。全然元気。


ただサイトを見てて、少し前の自分の事を思い出しただけ。


今は、ちゃんと前を見て頑張りたいと思ってるし。
毎日生きてるのが嬉しくて堪らないし。
目標や夢が有るし。
愛する人が居る。
幸せにしたいと思える人が。


だから客観的に見れて、俺にはその考えが甘えだとしか感じられなかった。


おまけに、求めるなんて事は我儘。



最愛の人に向けられたのなら尚更酷い。


それは軽薄で失敬な、愛無き言動。


失いたくないなら口にすべきじゃないし、文字にして残すなんて問題外。



結局それは愛すべき人を突き放すだけ。ガキのする事。

相手を想いながら、何故そんな残酷なマネが出来るのか。今の俺には到底理解出来ない。



………。


………。


………。



否、別に批判したいとかでも無いんだ(;´∀`)

過去の俺もあんなだったから。

だから、余計。
心配なのかも知れない。

あの人はあれで良いんだろうかと思う。

大丈夫なんだろうか。
平気なんだろうか。

失ってから、気付かなければ良いけど。
あの手の過ちは繰り返し易いから。

どうか、お相手様が受け留めて愛してくれますように。

二人が幸せになりますように。

…何て、ここまで好き勝手言ってる他人の俺が願うのもウザいけどね(・∀・)

**************

あーまたグダグタ言い過ぎた。
別に鬱でもないのに何だコレ(-_-;)

いやね、最近I氏の生活は充実してんですよホント。

朝起きて風呂入って飯食ってバイト行って帰って熟睡。
特にコレと言って変わった事なんか無いけど、ちゃんと目標があって夢があって、健康に生活出来て仕事があって、四六時中愛する人を想って居られて。
幸せ過ぎるくらいに幸せな毎日。

愛されてて愛してて、周りも理解してくれて、恵まれ過ぎている程の環境。

でも。だからこそ、なんだよな。

こういう状況だからこそ、尚更、周りに感謝しつつ頑張る事が大切で、今自分と関係を持ってくれてる人達に感謝しなきゃならない。

周りに支えてくれる人が居て、支えてあげたい人が居る。
それは決して当たり前でなくて、自分が応えなければ失う可能性さえある曖昧な物。

だから皆頑張ってて、必死で、大切で、尊いんだ。

俺はいつでもそれを忘れちゃいけないな。


今日は他人のサイトでそんな事を悶々と考えてしまったI氏でした。



…やっぱり最終的に頭の中は黒臥でいっぱいなんだけどさ(●´∀`)病気
それで幸せだから良い。そんな自分も俺は好きd…(撲殺)


まぁ久々の日記はこれくらいにしておいて、俺もそろそろ寝るとしよう。


可愛い可愛い、俺の黒臥。
今はもう夢の中だろうな。


…おやすみ。
今日も変わらず、俺はお前を愛してるよ。
スポンサーサイト
メロメロパーク
// HOME // あれ?>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/24 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 I氏の日常的毒吐き all rights reserved.
